よくある質問
導入前について
- オイトポスはどのような商品ですか?
- 軽減税率に対応したPOSレジシステムです。数店舗規模のお客様から全国展開されている数百店舗の大手飲食チェーン様まで幅広くお客様にご利用頂いている商品です。機能は会計や分析をはじめ、勤怠管理・多店舗運営・仕入れ発注機能などがあります。
- お試しはできますか?
- はい、可能です。無料お試し期間をご用意していますのでお問い合わせまでご連絡ください。
- 商品カタログはありますか?
- はい、ございます。ご希望の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
- 契約して導入までの期間はどのくらいですか?
- およそ1カ月程お時間を頂いております。※機器の在庫がない場合は、2カ月~掛かる可能性があります。
サービス・ご契約について
- 軽減税率対策補助金の対象POSレジですか?
- はい、対象POSレジです。詳しくはお問い合わせページよりご連絡ください。
- 多店舗運営は可能ですか。
- はい、可能です。本部機能で複数の店舗を一元管理やメニューの一括配信などができます。全国チェーン様の実績がございます。
- テイクアウト形式のお店でも利用可能ですか。
- はい、可能です。軽減税率対応のPOSレジなので、税率が違う商品を扱っていても問題ございません。
- サポートデスクはありますか?
- オイトポスご契約者様向けにサポートをご用意しています。
メールまたは電話によるソフトウェアサポートを行っています。その他時間外の対応もご相談承ります。
- 海外での利用はできますか?
- はい、可能です。現在、台湾と香港の店舗に導入しています。
- セルフオーダーシステムとの連携はできますか。
- はい、可能です。※現在は当社がご提供するPOSレジのみ連動可能です。
- ハンディーターミナルは台数に制限はありますか?
- 制限はございません。台数が増えても月額費用は変わりません。
- クレジットカード決済はできますか?
- はい、可能です。以下のクレジットカードに対応しています。
●対応クレジットカード:Visa、Master、AMEX、Diners、Discober ※Wechat、Alipayは対応予定
インターネット環境について
- どのようなインターネット環境が必要ですか?
- 光回線のご契約が必須となります。
- インターネットに接続障害が起きた場合はどうなりますか?
- 万が一、インターネット回線が切断された場合でも店舗オペレーション(お会計、オーダー、プリンター出力)には影響はありません。ただし、インターネットは売上データのデータバックアップや本部システムへ送信などが必要な為、インターネット再接続後にデータを一括送信します。
- 公共の無料Wi-Fiを使ってもいいですか?
- 公共の無料Wi-fiは、多くの方がご利用頂いているため接続が不安定です、ご利用は推奨していません。
機器・システムについて
- ハンディーターミナルで使うスマートフォンは機種などに指定はありますか?
- 対応機種についてはお問い合わせください。
- POSレジを使う機器に指定はありますか?
- 対応機種についてはお問い合わせください。
- カスタマディスプレイは利用できますか?
- はい、可能です。
- 現在、据置型(レガシー)POSレジを使っていますが使用できますか?
- 対応可能機器についてはお問い合わせください。
操作について
- テーブルの空席情報を確認できますか?
- ハンディーで確認ができます。経過時間も分かるのでテーブル管理を楽に行えます。
- キッチン伝票の出しわけは可能ですか。
- はい、可能です。ドリンク担当、調理担当にそれぞれの伝票を出しわけすることが可能です。
- お会計時に価格変更できますか?
- はい、可能です。商品選択操作の時に変更が可能です。
- 店長やスタッフごとで利用権限を設定できますか?
- はい、可能です。利用者ごとに使える機能を制限することができます。
- 顧客情報の登録は可能ですか?
- はい、可能です。人数、性別、年代、メモをテーブルごとに登録することができます。
- サービス料金を設定することは可能ですか?
- はい、可能です。チャージ料金や深夜料金などを設定できます。